学校ブログ

キラキラ 予餞会

本日の5・6校時に予餞会を行いました。

1・2年生が3年生に

部活動ごとに感謝の気持ちを表しました。

どの部活動も工夫をしていて

1・2年生の感謝の気持ちの大きさを感じました。

それだけ

3年生は偉大だったのだと思います。

1・2年生からは

感謝の気持ちをこめて

記念品が贈られました。

そして最後に

3年生から感謝の言葉とエールが送られました。

楽しく思いのこもった

素敵な予餞会でした。

こうやって

先輩から後輩に

「思い」のバトンがつながっていくのです。

雪 またまた雪

昨日から雪が降り続いています。

校庭の積雪は20㎝くらいだと思います。

雪の中でもみんな元気に登校してきました。

自ら雪かきをしてくれる生徒もいます。

人のために働くことの素晴らしさを感じています。

雪が積もっていてもみんな元気です。

うれしそうです。

昼休みには楽しそうに活動しています。

雪の日の学校

それもいい思い出です。

卒業まであと9日です。

王冠 全校集会

本日,今年度の最後の全校集会を行い

たくさんの表彰を行いました。

卓球,サッカー,バスケットボール,書きぞめ,ポスター 

そして,全校篤行として

地域の中で心温まる素晴らしい行動をした生徒の表彰も行いました。

様々なところで

生徒たちは活躍しています。

最後には

校長室前のなぞとき掲示板で

たくさんの謎を解いた生徒を表彰しました。

Rさんは,「富谷中学校なぞとき王」

Yさんは,「富谷中学校なぞとき名人」

になりました!

 

何事にも素直で一生懸命

心やさしい生徒ばかりです。

 

イベント 新入生保護者説明会

本日

令和6年度に入学する

新入生の保護者を対象にした説明会を行いました。

多くの保護者の皆様にご来場いただき

富谷中学校の様子や

入学までに準備しておくことなどの説明を行いました。

6年生のみんなは

楽しみと不安があると思います。

富谷中学校の先輩方も先生方も

みんな優しいので

安心して入学してください。

富谷中学校生徒・職員一同

心よりお待ちしております!

花丸 自主的なお手伝い

2年生では

毎朝ろうかで家庭学習のチェックを行っています。

普段は教員が行うのですが

今日は教員が少なかったため

生徒が率先して

チェックを手伝ってくれました。

手伝ってくれた生徒は

ノートに花丸をつけるだけではなく

励ましの声がけもしていました。

生徒同士での高めあい

素晴らしいですね。