2022年8月の記事一覧

お知らせ 地区駅伝大会壮行式

明日,大和町総合運動公園で

富黒地区駅伝大会が行われます。

今日は壮行式でした。

またまたリモートです。。。情報処理・パソコン

生徒,先生方,家族の方,

みんなの思いのこもったたすきをつなごうと

心に誓っていました。

王冠 富黒地区英語暗唱弁論大会がありました!

大郷町文化会館で富黒地区の英語暗唱弁論大会がありました。

本校からは3名が参加し立派に発表しました。

みんな上手に英語を話していました。

優秀賞に輝いた生徒もいました。おめでとう!お祝い

英語を話せる,英語の話の意味がわかることは

素晴らしいことですね花丸花丸花丸

昼 秋のような空です!

今朝の空は秋の空のようでした。

爽やかな空の下

生徒たちは

元気に登校し爽やかなあいさつをしてくれました!

自転車小屋の脇のほおずきも色づきました。

ほんの数分後

西成田教室に行ってみたところ

空の雲曇りは変わっていました。

秋の空は 

やっぱり変わりやすいのですね~にっこり

にっこり あいさつ運動

富谷中には,「日本一のあいさつ通り」という

廊下があります。

生徒たちは自主的にあいさつ運動を行い,

毎日,爽やかに過ごせるように,

生徒同士で,また先生とも,

日頃からあいさつをしています。