2023年12月の記事一覧

美術・図工 かきぞめ

先日の国語の授業で

書きぞめ(毛筆)を行っていました。

みんな

心を落ち着かせて真剣に書いていました。

きっと素敵な作品ができあがったと思います。

 

2023年のブログの更新は

本日で最後になります。

2024年は

1月5日から開始の予定です。

 

本年は大変お世話になりました。

来年も本校職員一同

生徒たちのために尽力して参ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

生徒のみなさん

素敵な年末年始を過ごしてください。

そして

1月9日に会いましょう!

 

どうぞ良いお年をお迎えください!

先日の給食

先日のクリスマス献立・セレクト給食の日のことです。

クリスマスニューだったため

生徒たちはみんな大喜びです。

おかわりする人がたくさんいました。

みんな山盛りに盛り付けていました。

余っているデザート類は

じゃんけんでの争奪戦となりました。

もらえた人は

うれしくてうれしくて

ピースです。

そしてなんと

1年生はもっと食べたくて

3年生の教室にもらいに行きました。

3年生はやさしいので

自分たちの分をわけてあげました。試験

素敵な先輩です。花丸

1年生も

2年後は後輩にわけてあげる先輩になってくれるでしょう記念日

王冠 サッカーボールをいただきました

本日,明治安田生命様から

サッカーボールをいただきました!

サッカー部の部長が代表して受け取りました!

サッカー部のみんなは

うれしそうにボールを見ていました!

 

そしてこれからまた

部活動を頑張ろうと決意していました。

明治安田生命様

ありがとうございました。

 

視聴覚 明日から冬休み

今日は冬休み前の集会を行いました。

様々なところから表彰された生徒たちへの

賞状の伝達式と冬休み前の話をしました。

みんな明日からの冬休みは楽しみのようですが

3年生はやっぱり複雑のようです。

 

全校集会のあとは

各学年ごとに集会等を行いました。

1年生は代表生徒が感想や反省を話しました。

2年生はレクリェーション大会を行いました。

3年生は冬休み明けすぐにある入試の激励会・最終確認を行いました。

明日から冬休みです。

みんな充実した冬休みになることを祈っています!

そして

1月9日にはみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています!

 

Merry Christmas!

そして

素敵な年をお迎えください!!

理科・実験 大掃除

昨日と今日

大掃除を行いました。

 

清掃用具のロッカーまで動かして

隅々まで掃きました。

鞄を置くロッカーも

荷物を出して拭きました。

窓もできるところまで

きれいに拭きました。

床もしっかりと磨きました。

いすの脚まで拭きました。

黒板もいつも以上にきれいにしました。

教室以外も忘れずに掃除しました。

みんな働き者です。

きっとお家でもたくさん働いているのではないかと想像しています。

すがすがしい気持ちで来年を迎えられるはずです!

みんなありがとう!