2023年3月の記事一覧

花丸 令和4年度も今日で終わり

令和4年度も今日で終わりです。

 

このブログは

令和5年度の始業式までお休みします。

令和5年度も富谷中学校をよろしくお願いいたします。

 

今日の紹介は

業務員さんのお仕事です。

これまでも何回か業務員さんの様子をお伝えしましたが

本校の業務員さんは

壊れたところを直してくれたり

校庭の整備をしてくれたりと

本当によく働いてくださいます。

 

多くの方に支えられて

生徒たちは成長しています。

皆様,ありがとうございました。

令和5年度もよろしくお願いいたします。

 

グループ ある日の教室

春休み中は3/31まで

撮りためていた写真をいくつか紹介しています。

 

今日は

ある日の

ある教室の黒板です。

こんな絵が描いてありました。

仲の良さが感じられますね。

素敵なクラスだったのだと思います。

イベント 離任式

今日は離任式でした。

本校からは4名の先生方が転任となりました。

どの先生方も

生徒と一緒に一生懸命活動してくださいました。

先生方ありがとうございました!

新しい場所でもどうぞご活躍ください!

そして

いつまでも富谷中学校の生徒たちのことを見守ってください。

体育・スポーツ 野球部倉庫に電灯設置

春休み中(3月中)は

これまで撮りためた写真をいくつか紹介しております。

 

今回は野球部の倉庫に設置した電灯のことです。

冬季間は部活動が終わる前に

暗くなってしまいます。

そうしたところ

野球部の親の会で

太陽電池内蔵の電灯を準備してくださいました。

後片付けのときに

真っ暗で危なかったのですが

電灯のおかげで

明かりのある中で片付けをすることができるようになりました。

保護者の皆様に感謝し

これからもがんばってくれると思います!

了解 今日から春休み

今日から春休みです。

生徒たちは

1年間のふりかえりと

来年度の決意などを考えていると思います。

 

このブログは,

長期休業中はお休みの予定にしておりましたが

3月31日までは

撮りためた写真等を少しだけアップしていきたいと思います。

 

ということで,

今回は化石についてです。

先日の学校だよりでもお知らせいたしましたが

本校を卒業された方で

当時,現在の成田の住宅地周辺(成田地区が造成される前)に住んでいた方から

自宅周辺で見つけた化石を寄贈していただきました。

はっきりと貝の形がわかります。

職員室前に展示していましたが

生徒たちは興味深げに見ていました。

富谷も大昔は海だったのですね。

そんなことがわかると

なんだか楽しいです。