学校ブログ

星 鎮魂集会

今日は3月11日。

みやぎ鎮魂の日です。

東日本大震災から13年が経ちました。

本校では鎮魂集会を行い

災害に対する意識を見直す時間をもちました。

東日本大震災当時

ほとんどの生徒は赤ちゃんでした。

まだ生まれていない生徒も3人いました。

東日本大震災の記憶や経験がなくても

宮城県に住んでいる私たちは

この災害を伝えていかなくてはいけません。

 

今日はご家庭でも

心静かに考える時間をつくってみてください。

心配・うーん 3年生が卒業して

昨日は卒業式でした。

3年生がいなくなった教室

がらーんとしていて

なんだか寂しい雰囲気です。

担任の先生も誰もいない教室で寂しそうでした。

2年生は昨日の卒業式の感動を胸に

卒業式会場の片付けをしてくれました。

ちょっと落ちついた大人になった

感じがします。

きっと3年生の思いを受け継いでいってくれると思います。

お祝い 卒業式

第77回卒業式を挙行いたしました。

3年生はみんな

たくさんの思いを胸に

卒業式に臨みました。

しっとりとした

思いのこもった卒業式になりました。

これまでしっかりと育ててくださったご家族の皆様

温かく見守ってくださった地域の方がたのお力添えのおかげです。

誠にありがとうございます。

生徒は仲間達と

先生方と離れたくない気持ちで

いっぱいのようでした。

それでも

みんな笑顔です。

きっと

これからの人生

素敵なものになると思います。

 

私たちはいつも応援しています。

がんばるんだよ。卒業生!

卒業おめでとうお祝い

お祝い 同窓会入会式

明日の卒業式を前に

本日,同窓会入会式を行いました。

今年度の卒業生も同窓会に入会しました。

世界中で活躍していらっしゃる

富谷中学校同窓生の皆様

本年度卒業した同窓生のことを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

合格 宮城県公立高校入試

今日は宮城県の公立高校の入試日です。

本校からの多くの生徒が受験に行っています。

みんながんばれ~花丸

 

学校では残っている3年生が大掃除をしました。

掲示物をはがしていると

なんだか寂しい気分になります。

3年間過ごした校舎に

感謝の気持ちをこめて

隅々まで掃除をしていました。

最後にはワックスをかけて磨き

きれいになりました。

みんな感謝の気持ちをこめて丁寧に

がんばりました!

 

そんな中

1・2年生は実力テストでした。

先輩方は受験なので

1・2年生もテストを頑張っています。