2023年2月の記事一覧

お知らせ 予餞会が行われました!

本日,予餞会(3年生を送る会)が行われました!

 

1・2年生が3年生への感謝の気持ちをこめて

部活動ごとのメッセージやEメール

思い出のスライドを披露しました。会議・研修

 

リモートでの開催となりましたが

1・2年生全員の気持ちがこもった予餞会になりました。花丸

 

今日で卒業まであと6日です。

きっとよき伝統を受け継いでくれると思います。

鉛筆 受験の練習

宮城県の公立高校入試まで

あと1週間となりました。

授業では受験のための練習

予想問題や過去問題を解く学習が行われています。

これから受験する生徒も

すでに合格が決まった生徒も

真剣に問題を解いています。

『受験は団体戦』とも言われます。

「私はもう決まったから関係ない」と思っている生徒は一人もいません。

みんな一緒に乗り越えようとする

仲間思いの富中生

その思いって素敵ですね。

鉛筆 本年度学年末考査最終日

本日は,延期になっていました

1・2年生の学年末考査でした。鉛筆

 

本年度最後の定期考査ということで

生徒たちは

いつもどおり

いつも以上に

がんばっていました!汗・焦る

 

今年度のまとめを

しっかりとしてくれるはずです!

ひと休み お花

昨年末から来賓玄関に飾ってあるお花。

寒いのに元気に咲いています。

私が驚いたのは

写真右側のクリスマスローズ。

こんなにたくさん花をつける

クリスマスローズもあるのですね。

 

教室でも生徒たちが

大切に植物を育てています。

もうすぐ春です。

飛行機 トルコでの地震に関する募金

2月6日にトルコ・シリア付近で発生した

大地震のニュースを見て

生徒たちは募金を始めました。

生徒会総務が中心となって

このようなチラシをつくり

2月20日から昇降口で募金を始めました。

生徒たちが主体的に動いてくれること

とても素晴らしいですし

うれしいことです。

たくさんの生徒が募金をしてくれています。

心やさしい生徒が多い富谷中学校です。

生徒たちの思いが

トルコ・シリアに届くと思います。