2023年1月の記事一覧

卒業までのカウントダウン

3年生の教室には

卒業までのカウントダウンが掲示されています。

とても上手に描いています。

そして温かいメッセージも書かれています。

今日は私立高校の入試日でした。

教室の黒板にはカウントダウンと

今日の天気予報が貼られていました。

きっと,昨日,担任の先生は

生徒たちが無事会場について力を発揮できるよう

生徒たちに温かい励ましの言葉を贈ったのだと思います。

担任の先生の心遣い

素敵ですね。

合格 いよいよ私立高校入試

いよいよ仙台市近郊の私立高校の一般入試がはじまります。

受験する3年生は

みんなドキドキハートだと思います。

先週,私立高校受験生徒への

激励会と事前説明を行いました。

 

準備万端で試験に臨み

力を発揮してほしいと思います。

全員の合格合格を祈っています!

がんばれ富中生お知らせ!

キラキラ つらら

最近は雪の話題ばかりですみません。

今朝,学校のあちらこちらで

つららが朝日に輝いていました。キラキラ

朝日を浴びながら生徒たちは登校してきました。

みんな元気にあいさつをしてくれます。

カイロで手をあたためながら登校する生徒もいます。

雪が積もっていてもがんばって自転車で通学している生徒もいます。

なんとハーフパンツです。

たくましいです。

外は寒くても

富中生の心はあったかいのです!

 

西成田教室も素敵な雪景色です。

 

雪 雪あそび 楽しそう!!

このところの寒波で校庭に雪が積もりました。

昨日までは

寒すぎたので外では遊ばないようにしていましたが

今日は晴れたので外あそびをOKにしました。

みんな楽しく遊んでいました!

雪合戦をする生徒

うれしくて雪の上に寝転ぶ生徒

乾燥してかわいそうだから植物に水をあげる生徒

こんなかわいい雪だるまも見つけました。

そしてこれは何でしょう

つくった生徒に聞いてみたら

左がくま 右がうさぎ 了解

だそうです

確かに,そう言われれば

くまとうさぎが仲良く遊んでいるようにも見えます!

 

無邪気にみんなで仲良く遊ぶことができるなんて

なんて素敵なんでしょう。花丸

青春の素敵な1ページですキラキラ

王冠 今日もお手伝い ありがとう!!

このところの大雪で通勤・通学は大変だったと思います。

(私も昨日は家に着くまで4時間かかりました・・・)

保護者の皆様には安全な登下校となるようお声がけをしていただきありがとうございます。

地域の皆様にも温かく見守りいただきありがとうございます。

今日も生徒たちは元気に登校してきました。

そしてたくさんの生徒が雪かきをしてくれました!

すばらしいことです!

手伝ってくれている生徒の表情は

爽やかな笑顔でした。

みんなありがとう!!