2023年10月の記事一覧

電車 1年生仙台自主研修結団式

明日から1年生は仙台自主研修に行ってきます。

今日,自主研修の結団式を行いました。

ちょっと緊張するけど楽しみのようです。

研修先での勉強

公共交通機関の使い方

公共の場でのマナー

ハプニングが起きたときの対応 など

いろいろなことを学ぶ貴重な機会です。

安全に充実した研修にしてくれると思います。

いってらっしゃい1年生のみんな!

会議・研修 2年生職場体験学習 解団式

先週,職場体験学習に行ってきました2年生が

解団式とまとめの学習を行いました。

研修の内容をふりかえり

一生懸命まとめを行っていました。

たくさんの思い出と

たくさんの学んだことがあったと思います。

きっとこれからの生活に生きてくると思います!

キラキラ 2年生職場体験学習 ⑩最終

2年生職場体験学習⑩最終です。

先ほど

2年生全員無事

学校に帰ってきました。

ちょっと疲れていたようですが

たくさんの素敵な思い出と

貴重な経験をしてきました。

どうぞお家でたくさんお話を聞いてあげてください。

 

2年生職場体験学習の報告は

このブログが最終です。

ありがとうございました。

ビジネス 2年生職場体験学習 ⑨

2年生職場体験学習⑨です。

 

先ほど13:30頃

2年生は退館式を終え

学校に向かいました。

ちょっと疲れていますが

みんな

まだまだ元気です。

現在,途中のサービスエリアです。

学校への到着予定時刻は

学校配信メールで連絡いたします。

美術・図工 2年生職場体験学習 ⑧

2年生職場体験学習⑧です。

 

2年生は午前中

それぞれの場所において職場体験学習を行いました。

 

館内の掃除をしたり

ベッドメイクをしたり

お客様を笑顔でお迎えする大役もありました。

「アロハ~~!!!」

と笑顔で元気よくお迎えしていました。

一生懸命働いて

これから昼食です。

おいしいカツカレーをいただきます。

仕事をがんばった後のご飯はおいしい~~~

 

みんな元気に体験学習を行いました!