2024年3月の記事一覧

お祝い 修了式

今日は令和5年度修了式でした。

インフルエンザが流行していたため

リモートでの開催となりました。

最初に卓球部の表彰を行いました。

部活動もみんな頑張っています。

修了式での生徒の発表では

1年間のふりかえりをしっかりとして

来年度の意気込みも

力強く丁寧に話をしていました。

とても頼もしく感じました。

きっと来年度も

やさしさと笑顔があふれる富谷中学校になると思います。

 

今年度のブログは本日でおしまいです。

1年間ご覧いただきありがとうございました。

令和6年度も富谷中学校を

よろしくお願いいたします。

 

 

 

王冠 あと1日

今年度もあと1日となりました。

それぞれの学年

それぞれの学級

それぞれの生徒が

たくさんの思い出をつくったと思います。

そして成長したと思います。

体も成長し

学力も体力も向上したと思います。

そしてきっと

心も大きく成長したと思います。

やさしい心

がんばる心

富谷中の生徒はみんな

美しい心の持ち主です。

来年度もきっとすばらしい富谷中になるでしょう

記念日 一日入学

今日は4月から富谷中学校に入学する

小学6年生の一日入学でした。

小学6年生の様子を見ていると

先日の小学校の卒業式での

立派な決意発表を思い出しました。

まだ不安もあると思いますが

きっと素晴らしい中学生になってくれると思います。

がんばろうね

新1年生のみなさん!

そして

小学校6年生担任の先生と中学校の教員で

新入生がより充実した学校生活ができるように

話し合いもしました。

教員だけでなく

新2・3年生と一緒に

みんなで新1年生を支えていきたいと思いますキラキラ

 

 

車 森林公園橋塗装

富谷市から

大亀地区の森林公園橋を塗装するにあたって

地元の中学生に色を決めてほしいとの依頼がありました。

生徒たちが話し合って色を決めて

先日塗装が終わりました。

そこで,本日

橋の色を話し合った生徒と市長が現地に赴き

市長と一緒に橋の色を確認しました。

橋の色はグレーです。

現地に行ってみると

周りの景色になじんでいて

とても素敵でした。

風と雪が強い中でしたが

市長からねぎらいの言葉をいただき

生徒たちは大変うれしく感じ

富谷市への郷土愛をより一層高めていたようでした。

 

合格 公立高校合格書配布

昨日は

宮城県立の高校の合格発表でした。

そして本日

本校では合格者に

高校から預かってきた合格証を配布しました。

みんな満面の笑顔で

友達と合格をたたえ合っていました。

でも

残念ながら合格できなかった生徒もいます。

中学校卒業後の進む道はそれぞれです。

みんな中学校とは違った環境になります。

私たちは卒業生全員の将来を応援していますお知らせ

それぞれの道を

しっかりとていねいに歩んでいってください動物

みなさんの未来は輝いていますキラキラ