2023年4月の記事一覧

お知らせ 朝のあいさつ運動

本校では朝のあいさつ運動を行っています。

みんな元気よくあいさつをしています。

校庭の向こうにある体育館まで聞こえてきます!

爽やかなあいさつで一日が始めると

いい気分で一日を過ごせそうです!

晴れ 朝の教室

朝,生徒が登校する前に教室の黒板には

毎日,こんなことが書いてあります。

先生方の愛のメッセージです。

登校してきた生徒は

このメッセージを見て

「今日もがんばろう」という気持ちになると思います。

 

了解 今年度の決意

新しい学年になり

各学級では様々なことを考えています。

ある学年の廊下には

今年度の決意を漢字で表したものが

掲示されていました。

よく見てみると

生徒たちはよく考えているなあと

感心します。

ひとりひとり目標や決意をもって

生き生きと中学校生活を送ってくれると

期待しています。

そのために,私たち職員は

ひとりひとりの支援をしていきたいと思います。

がんばろう!

富中生!

 

体育・スポーツ 1年生体験入部

1年生が入学して2週間。

各部活動では1年生が

体験入部を行っています。

2・3年生は

たくさん入部してもらうために

やさしくていねいに

1年生に教えています。

27日が入部届提出日です。

1年生は

自分に合った

そして,たくさんのことを学ぶことができる

部活動を選んでください!

みんながんばろう!

視聴覚 学年懇談会

本日は風の強い中

学年懇談会にお集まりいただき

ありがとうございました。

たくさんの保護者の皆様に

ご出席いただきました。

大変うれしく思います。

生徒たちは学年がひとつあがりました。

楽しみもあり,不安もあるようです。

保護者の皆様も同じではないかと思っています。

そんなときは

どうぞ気軽に

学級担任や学年スタッフ等に

ご相談ください。

私たちは

生徒たちの健やかな成長

将来の目標達成

美しい思い出づくり

に力を尽くして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。