2022年9月の記事一覧

鉛筆 インターンシップ

本日までの3日間

インターンシップとして大学生を受け入れておりました。

これからの社会を担う若い方々には

少しでも「働く」ことの意義や楽しさ,大変さをわかっていただき,

将来活躍してほしいと願っています。

本校で実習をした大学生はみんながんばっていました!

キラキラ 弁論大会

本日,富谷黒川地区の弁論大会がありました。

本校からは1名の参加です。

大会は入場の制限がありましたので

応援には行けません。

朝の会でクラスのみんなに聞いてもらいました。

 

自分の経験をもとにした思いをしっかりと述べていました。

弁論の中にあった

「『辛い』は感動のもと」

素敵な言葉だと思いました。

グループ 生徒会役員選挙

地区新人大会も終わり

生徒会活動も3年生から1・2年生に引き継がれる時期になってきました。

生徒会役員選挙を行い,新しい会長を決めます。

こちらは立ち会い演説会の様子です。

残念ながらリモートでの開催となってしまいましたが

立候補者は,これからの富谷中を

もっとっもっと素晴らしい学校にするために

自分の考えを生徒たちに伝えていました。

そして投票です。

みんなしっかりと考え投票していました。

家庭科・調理 残食調査

本校の給食委員会では

給食の残食を減らそうと

残食調査を行っています。

少しでも残食を減らし

SDG'sを達成しようと

生徒が主体的に活動しています!

お知らせ 地区新人大会3日目

本日は、雨のため順延となっていました

野球とソフトボールの試合が行われました。

みんな疲れも見せず

最後の一球まで

全力で臨みました!

 

ここで感じた思いを

次に生かしてほしいと思います。

がんばるぞ! 富中生!

 

結果等は学校配信メールや学校だよりでお知らせいたします。