2023年5月の記事一覧

ひと休み 中総体報告

本日の昼休みに放送を使って

先日行われました中総体の結果や感想を

各部の代表者が報告しました。

どの部の報告からも

うれしさや悔しさなどの

それぞれの思いが伝わってきました。

なかには原稿なしで思いを伝えた生徒もいました。

いつまでも心に残る

中学時代の大きなできごとだったと思います。

その思いを大切にして

これからの人生をしっかりと歩んでいってくれるはずです!

王冠 中総体2日目

小雨の中でしたが

富谷黒川地区中総体2日目が行われました。

残念ながら今日も各競技の写真はありません。

申し訳ございません。

 

本日の主な結果をお知らせいたします。

 

【ソフトボール】

対 宮床中 引き分け

 2勝1分けで1位に並ぶも

 得失点差等の計算により準優勝

 

【バレーボール女子】

対 宮床中 惜敗

 

【卓球男子】

対 宮床中 惜敗

対 成田中 惜敗

対 日吉台中 勝利

 

《個人戦》

◎バドミントン男子ダブルスで1組が3位(県大会出)でした。

 ▼HPの性格上,個人名は掲載いたしません。

 

もう少し詳しい結果は

学校配信メールや学校だより等で

ご確認ください。

 

たくさんの応援をありがとうございました。

生徒たちはがんばりました。

ねぎらいのお声がけをお願いします。

 

今後とも富谷中学校を

応援してくださいますよう

お願い申し上げます。

 

ありがとうございました。

王冠 中総体1日目

中総体当日となりました。

生徒たちは

少しの緊張と大きなやる気を胸に

出発していきました。 

どの競技でも精一杯がんばりました!

 

会場をまわることはできなかったので

残念ですが写真はありません。

 

本日の結果は次のとおりです。

【野球】

対 富谷二中 惜敗

 

【ソフトボール】

対 大和中 勝利

 

【バレーボール女子】

対 大和中 惜敗

対 東向陽台中 惜敗

 

【バレーボール男子】 

対 大衡中 惜敗

 

【バスケットボール女子】

対 富谷二中 惜敗

 

【バスケットボール男子】

対 成田中 惜敗

対 大郷中 惜敗

 

【サッカー】

対 大和中 勝利

対 日吉台中 惜敗

 

【卓球女子】

対 大和中 惜敗

対 宮床中 惜敗

対 成田中 惜敗

 

【バドミントン女子】

対 東向陽台中 惜敗

対 富谷二中 惜敗

対 成田中 惜敗

対 大和中 惜敗

対 日吉台中 惜敗

 

【バドミントン男子】

対 日吉台中 惜敗

対 成田中 惜敗

対 東向陽台中 惜敗

 

2日目に試合があるかどうかについては

各部活動で連絡済みです。

 

みんながんばりました。

明日も応援をよろしくお願いいたします!

 

体育・スポーツ 中総体に向けて ~野球部~

いよいよ明日から中総体です。

どの部活動も盛り上がっています!

 

今日は野球部の紹介です。

野球部は人数が足りず

成田中との合同チームでの参加になります。

人数が少なくても

楽しく厳しく練習に取り組んでいます。

少人数だからこそ

団結力も強く

心を一つにしてがんばっています!

部員全員で

そして

成田中と一緒に

栄光を目指してがんばってくれるはずです!

 

輝け青春!

富中&成中 野球部!!

キラキラ 中総体に向けて ~バスケットボール部~

中総体まであと2日。

今日は中総体壮行式がありました。

 

今日はバスケットボール部の紹介です。

バスケットボール部も男女一緒に練習をしています。

みんなで仲良く切磋琢磨し

技術と仲間意識を高めています。

たくさん走って

どのチームよりも走って

優勝を目指しています!

最後の1秒まで粘ってがんばろう!

走れ!打て!

富中バスケ部!!