学校ブログ

花丸 受験時期

今日は私立高校入試B日程です。

受験に行っている生徒は

全力で頑張ったことと思います。

全員合格を祈っています!

学校に残っている生徒は一生懸命勉強しています。

3年生のそんな雰囲気が全校に広まっているからなのか

1・2年生の教室にこんな掲示がありました。

先輩の様子に刺激を受けて

1・2年生も頑張っています。

1・2年生もがんばろうね。

3年生はお手本となる姿を後輩に示してくれて素晴らしいです!

合格 ウカレーライス

今日の給食にカレーライスがでました。

献立表を見ると

ウカレーライスとありました。

昨日と明日は私立高校の入試です。

全員合格を祈っています。

今日の給食はカレーライスだったので

残食は少なかったです。

以前にもご紹介いたしましたが

給食委員が毎日残食調査をしています。

食品ロスの取組です。

そのおかげで今年度の残食は

昨年度より大幅に減りました。

生徒たち主体の取組で成果が出ています。

生徒の力って大きいですね。

鉛筆 私立高校入試A日程

今日は宮城県内の多くの私立高校で入試が行われています。

本校からもたくさんの生徒が受験に行っています。

今日は3年生が少なくて

なんだか寂しいです。

みんな頑張ってね。

応援しています!

 

ちなみに

先週金曜日の給食のメニューの問題は

「室蘭やきとり」でした。

鶏肉には見えませんね。

室蘭ではやきとりには豚肉を使っているようです。

不思議ですね。

音楽 朝の昇降口

最近3年生の昇降口では

朝に音楽が流れています

卒業式で歌う歌です。

3年生はもうすぐ卒業なのですね。

そう思うと

寂しくなります。

3年生のみんな

あと1か月とちょっとです。

たくさん思い出をつくってくださいね。

?! 問題です!

昨日の給食です。

突然ですがここで問題です!

このメニューの肉料理は何でしょう?

===ヒント===

この日のメニューのテーマは

〈日本味めぐり 北海道〉

でした。

 

とってもおいしかったです。

 

こたえは

献立表で確認してみてください。

びっくりしました。

でも,どこかで聞いたことがあるような。。。

(給食センターのところからも見ることができます)