2023年9月の記事一覧

ひらめき 新人大会前⑥⑦ サッカー部 卓球部

新人大会前部活動紹介

最後はサッカー部卓球部です。

 

サッカー部も人数が足りず

他校との合同チームでの出場です。

土ぼこりと汗で

ぐちゃぐちゃになりながら

がんばっています。

 

 

卓球部

男女一緒に黙々と練習に励んでいます。

「練習は試合のように」「試合は練習のように」

そんな雰囲気です。

 

いよいよ明日が新人大会。

どの部活動の生徒も

青春の汗と笑顔で

がんばってくれるはずです!

 

そして今日は中秋の名月。

おまけに満月です。

今日の給食はなんて素敵なのでしょう!

お月見メニューですね星

今日はお月様見えるかな。。。

でも,生徒のみなさんはお月見どころじゃないでしょうか。。。

1・2年生は明日から新人大会

3年生は実力テスト ですものね。

それぞれの場所でがんばろー!

 

イベント 新人大会前④⑤ バドミントン部 バレーボール部

新人大会前の部活動紹介

4つ目は

バドミントン部です。

 

バドミントンは

窓を開けると風の影響でプレイに支障が出てしまいます。

先日紹介しましたバスケットボール部と同様に

熱中症計を見ながら

安全に配慮しながらの活動です。

それでも生徒たちは青春の汗を楽しんでいます。

 

5つ目に紹介する部活動はバレーボール部です。

バレーボール部は部員数が多く

いろいろな場所で練習をしています。

この日は外での練習でした。

ちょとしたスペース

ちょっとした時間を見つけて

練習に励んでいます。

 

新人大会まであと少し

けがしないように

体調管理に気をつけて

大会ではがんばってほしいです。

応援をよろしくお願いします!

お知らせ 新人大会壮行式

本日,富谷黒川地区新人大会の壮行式を行いました。

暑い夏

熱中症に気をつけながら

がんばってきました。

各部ごとに意気込みを話してくれました。

全校生で1・2年生を応援しています。

優勝を目指し

仲間との思いを大切に

青春の汗と笑顔を輝かせてくれるはず。

がんばれ!

富中生!

 

3年生は実力テストをがんばれ!

体育・スポーツ 新人大会前③ 野球部

新人大会前の部活動紹介

3つめは野球部です。

野球部の部員は3名です。

それでも毎日一生懸命練習しています。

部員3人と顧問の先生2人で

熱く,元気よく練習しています。

ボール拾いや道具の扱い方も大切にしています。

部員3人と先生2人での部活動

青春ですね!

視聴覚 新人大会前② バスケットボール部

ソフトボール部に続いて

バスケットボール部の紹介です。

夏の暑い時期

熱中症による制限の多い中

熱中症計を見ながら

やれる範囲の中で

一生懸命がんばってきました。

練習をして

みんなでふりかえって確認をして

チームワークを高めています。

大会当日も

抜群のチームワークで

素晴らしいプレイをしてくれると思います。

 

声援をお願いします!