学校ブログ

?! 秘密の集まり?!

5校時に3年生が

ぞろぞろと体育館に移動していました。

何かするのかな?と思い

体育館をのぞいてみると

3年生の先生方が

生徒たちのために楽しいことをしていました!重要!

何をしていたかは,3年生に聞いてみてください。

そしてその後

みんなで卒業アルバムにメッセージを書いていました。

私もメッセージを書きました。

みんなからメッセージをもらって

うれしそうでした。

あと2日で卒業です。

みんなの未来が素敵なものでありますようにキラキラ

 

そして

明日は

公立高校入試。

帰り際,昇降口で

3年生がお互いにエールを送っていました。

なんと微笑ましいのでしょう花丸

みんながんばれ~~!

応援していますお知らせ

学校 卒業式練習

今日は宮城県内の高校の卒業式です。

本校でも卒業式の練習が進んでいます。

今日は全校生での練習でした。

みんなしっかりと練習に取り組んでいました。

なんか寂しい気持ちです。

きっと

立派な卒業式になると思います。

 

 

?! 2月29日

今日は2月29日です。

ある担任が毎朝黒板に書いているメッセージに

このようなものがありました。

私が生徒に

「そうだね。今日は4年に1度の2月29日だね」

と話しかけると

「えーーーっ そうなんですか?」

という反応でした。

「じゃあ,2月って何日あるんですか?」

と聞いてきました。

すると友達がよってきて

「28日だよ」とか

「だから2月29日生まれの人は,まだ3歳なんだよ」とか

「2月29日生まれの人は,2月28日の夜中の12時に1歳としをとるんだよ」などと

盛り上がっていました。

このような話で盛り上がる中学生

いいですね。

微笑ましい光景でした。

 

宮城県書きぞめ展

先日,仙台のアエルで

宮城県の書きぞめ展がありました。

本校からは3名の生徒の作品が展示されました。

3人とも他の作品に負けないくらい

とても上手でした。

素晴らしいです!

会場はたくさんのお客様で

にぎわっていました。

 

急ぎ 卒業に向かって

昨日,予餞会を行いましたが

今日,校舎をまわっていると

3年生の廊下から

掲示物がはずされていました。

 

教室には「卒業まであと7日」の掲示がありました。

卒業式の練習も始まり

寂しい感じがします。